※1/19 GG中の内部状態、GG中の上乗せ抽選、GG中の演出法則を追加
アナザーゴッドハーデス-冥王召喚- ART「ゴッドゲーム」解析
・純増約2.0枚/G
・初期ゲーム数は100G
・消化中はゲーム数直乗せやジャッジメントを抽選
・GG中は3種のモードが同時に変遷
・3種とも通常<準備<高確<超高確の4段階
・高確以上滞在中なら上乗せ発生率UP
GG中のモード
モード |
---|
ケルベロス |
ペルセポネ |
ハーデス |
※各モードがそれぞれ通常<準備<高確<超高確のいずれかに滞在
GG中のステージとモード示唆
ステージ | 示唆 |
---|---|
アイアコス | デフォルト |
オケアノス | ケルベロス高確示唆 |
エリニュス | ペルセポネ高確示唆 |
ハーデス | ハーデス高確示唆 |
エリュシオン | 複合高確示唆 (2つ以上のモードの高確示唆) |
GG中の内部状態
GG初当たり時の初期モード振り分け
・初当たり時のモードは初期状態によって振り分けが異なる
・初期状態は初当たり時に抽選
・GG前兆中は初期状態昇格抽選
・確定役後は3つのモードのうち1つ以上が高確から開始
・GOD揃い後の初期状態はGOD揃い専用の状態になる
初期モード | 初期状態A | 初期状態B |
---|---|---|
全て通常 | 50.0% | 33.6% |
ケルベロスのみ高確 | 28.9% | 32.8% |
ペルセポネのみ高確 | 12.5% | 25.0% |
ハーデスのみ高確 | 4.7% | 4.7% |
ケル&ペル高確 | 1.5% | 1.5% |
ケル&ハーデス高確 | 1.2% | 1.2% |
ペル&ハーデス高確 | 0.8% | 0.8% |
全て高確 | 0.4% | 0.4% |
初期モード | 初期状態C | 初期状態D | GOD揃い後 |
---|---|---|---|
全て通常 | – | – | – |
ケルベロスのみ高確 | – | – | 37.5% |
ペルセポネのみ高確 | 94.5% | – | 28.1% |
ハーデスのみ高確 | – | 94.5% | 18.8% |
ケル&ペル高確 | 3.1% | – | 6.2% |
ケル&ハーデス高確 | – | 3.1% | 4.7% |
ペル&ハーデス高確 | 1.6% | 1.6% | 3.1% |
全て高確 | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
GG中の上乗せ抽選
ケルベロスモード高確時の上乗せ抽選
上乗せG数 | 押し順リプ | 押し順黄7 | 共通黄7 1枚役 |
チャンス目 |
---|---|---|---|---|
+10G | 3.1% | – | – | 31.3% |
+20G | – | 9.4% | 8.6% | 12.5% |
+30G | – | 0.4% | 1.2% | 6.3% |
上乗せG数 | 中段リプ | 右上がり黄7 フェイクリプ |
中段黄7 |
---|---|---|---|
+10G | – | 25.0% | – |
+30G | 12.5% | 18.0% | 85.9% |
+50G | – | 6.2% | 12.5% |
+100G | 0.4% | 0.7% | 1.0% |
+200G | 0.01%以下 | 0.05% | 0.4% |
+300G | 0.01%以下 | 0.03% | 0.2% |
ケルベロスモード超高確時の上乗せ抽選
上乗せG数 | 押し順リプ | 押し順黄7 | 共通黄7 1枚役 |
チャンス目 |
---|---|---|---|---|
+10G | 3.1% | – | – | 81.2% |
+20G | – | 32.4% | 26.6% | 12.5% |
+30G | – | 0.8% | 6.3% | 6.3% |
+50G | – | 0.4% | 0.8% | – |
上乗せG数 | 中段リプ | 右上がり黄7 フェイクリプ |
中段黄7 |
---|---|---|---|
+10G | – | 50.0% | – |
+30G | 12.5% | 43.0% | 85.9% |
+50G | – | 6.2% | 12.5% |
+100G | 0.4% | 0.7% | 1.0% |
+200G | 約0.01% | 0.05% | 0.4% |
+300G | 約0.01% | 0.03% | 0.2% |
ケルベロス上乗せ後の連続上乗せ抽選
・ケルベロス上乗せ後の次ゲームからは連続上乗せ抽選
・押し順リプレイ以外は上乗せ確定
上乗せG数 | 押し順リプ | 押し順黄7 | 共通黄7 1枚役 |
チャンス目 |
---|---|---|---|---|
+10G | 6.3% | – | – | 81.2% |
+20G | – | 99.6% | 96.9% | 12.5% |
+30G | – | 0.4% | 3.1% | 6.3% |
上乗せG数 | 中段リプ | 右上がり黄7 フェイクリプ |
中段黄7 |
---|---|---|---|
+10G | – | 50.0% | – |
+30G | 99.6% | 43.0% | 85.9% |
+50G | – | 6.2% | 12.5% |
+100G | 0.4% | 0.7% | 1.0% |
+200G | 約0.01% | 0.05% | 0.4% |
+300G | 約0.01% | 0.03% | 0.2% |
GG中の演出法則
アヴェマリア発生条件
・GG残りゲーム数の液晶表示が99G以上
・裏乗せゲーム数が300G以上
・有利区間が十分に残っている(400G以上?)
・上記を満たしている状態でリプレイ成立時の一部でBGMが変化
強MB中の演出
演出 | 法則 |
---|---|
氷クリスタル(強) | +30G以上 |
紫炎 | +30G以上 |
波紋(弱) | 上乗せ |
波紋(強) | +30G以上 |
強MB中以外での演出
演出 | 法則 |
---|---|
氷クリスタル(弱) | 上乗せすれば+30G以上 |
氷クリスタル(強) | レア役なら +30G以上or確定役or召喚 |
波紋(弱) | 強MB以外のレア役なら 上乗せor召喚 |
波紋(高) | レア役なら +30G以上or確定役or召喚 |
竜巻雷(弱) | +30G以上or召喚 |
竜巻雷(強) | +50G以上or確定役or召喚 |
紫炎(弱) | レア役以外成立で 上乗せor確定役or召喚 |
紫炎(強) | +100G以上or召喚 |
エリニュスの羽(強) | 上乗せor確定役or召喚 |
ヘカテの杖 | 中段リプ以外成立で上乗せ |
花びら旋風 | エリュシオンステージ中なら+100G以上 |
デカナビ | キャラカットインなら図柄揃い それ以外ならシェイク(+100G以上) |
?ナビ(紫) | 上乗せor召喚 |
ハーデスの槍 | +100G以上or召喚 |
PUSH→激熱 | +100G以上or召喚 |
PUSH→CHARGE | +30G以上 |
爪撃 | 上乗せ 失敗すれば召喚 |
ムービー演出
パターン | 法則 |
---|---|
ケルベロス(弱) | +30G以上 |
ケルベロス(強) | +50G以上 |
ペルセポネ(弱) | 上乗せ無しもあり |
ペルセポネ(強) | +50G以上 |
ハーデス(弱) | 上乗せ無しもあり |
ハーデス(強) | +50G以上 |
パチスロ「アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-」のART「ゴッドゲーム」についての解析です。
「ゴッドゲーム」は純増約2.0枚、初期ゲーム数100GのART。
前作のハーデスとは異なり今作のハーデスは必ずしもジャッジメントから開始するわけではないみたいですね。
初期ゲーム数が決められておりジャッジメントはあくまで上乗せ特化ゾーンという扱いのようです。
ART中はケルベロス、ペルセポネ、ハーデスの3つのモードが走っており、それぞれが通常や高確といった状態に滞在しています。
この状態が良いほどART中の上乗せ当選率がUPするみたいですね。