キン肉マン~夢の超人タッグ編~ ART「マッスルタイム」解析

キン肉マン3 マッスルタイムスロット 機種別解析まとめ
※6/1 規定バトル勝利回数振り分けを追加
※5/30 ART中のモード移行率を追加
※5/26 ARTモード抽選・ARTレベル抽選を追加
※4/17 ART中のモードについて追加

キン肉マン~夢の超人タッグ編~ ART「マッスルタイム」解析

・純増 約2.0枚
・継続ゲーム数不定
・約1/40のバトル目成立まで継続

ART中のステージ
ステージ 継続期待度
ハワイ
魔界
継続確定
ART中のモード
モード 特徴
通常 全モードへ移行する可能性あり
チャンス 高継続バトル選択率優遇
確定 確定バトルが確定
悪魔 勝利で悪魔将軍バトル確定
勝利ストック天井振り分け
100G 150G 200G 250G 300G
通常 5.1% 5.1% 39.8% 50.0%
チャンス 5.1% 10.2% 34.7% 50.0%
確定 100%
悪魔 10.2% 19.9% 50.0% 19.9%

ARTモード抽選

・ART初当たり時は通常時モードを参照してARTモード抽選
・ART本前兆中にTAG役を引くと振り分けが優遇
・2セット目以降は前回ARTモードを参照して抽選

ART初当たり時のARTモード振り分け
通常時モード 通常 チャンス 確定 悪魔
通常A 98.0% 2.0%
通常B 82.4% 5.1% 12.5%
天国 50.0% 10.2% 32.8% 7.0%
超天国 34.8% 50.0% 15.2%
本前兆中TAG役成立時のARTモード振り分け
通常時モード 通常 チャンス 確定 悪魔
通常A 89.9% 10.2%
通常B 37.5% 12.5% 50.0%
天国 10.2% 34.8% 34.8% 20.4%
超天国 59.8% 25.0% 15.2%
前回通常滞在時
通常 チャンス 確定 悪魔
設定1 83.8% 1.5% 6.5% 8.2%
設定2 83.4% 1.5% 6.7% 8.4%
設定3 82.6% 1.6% 7.0% 8.9%
設定4 81.7% 1.6% 7.2% 9.5%
設定5 81.1% 5.1% 7.5% 6.3%
設定6 80.5% 1.7% 7.8% 10.0%
前回チャンス滞在時
通常 チャンス 確定 悪魔
設定1 89.5% 10.5%
設定2 89.5% 10.5%
設定3 89.5% 10.5%
設定4 89.7% 10.3%
設定5 64.1% 35.9%
設定6 89.8% 10.2%
前回確定滞在時
通常 チャンス 確定 悪魔
設定1 74.9% 14.9% 10.2%
設定2 74.8% 15.0% 10.2%
設定3 73.8% 15.2% 11.0%
設定4 72.9% 15.4% 11.7%
設定5 56.6% 38.5% 5.0%
設定6 72.1% 15.5% 12.5%
前回悪魔滞在時
通常 チャンス 確定 悪魔
設定1 55.0% 15.0% 30.1%
設定2 54.9% 15.0% 30.1%
設定3 54.8% 15.0% 30.2%
設定4 53.7% 15.0% 31.3%
設定5 59.8% 14.9% 25.3%
設定6 51.7% 15.1% 33.3%
規定バトル勝利回数振り分け

※規定バトル回数まで到達した場合、次回モードが通常なら強制的にチャンスへ移行

勝利回数 振り分け
3勝 5.1%
4勝 5.1%
5勝 14.8%
6勝 25.0%
7勝 50.0%

ARTレベル抽選

・ARTレベルはバトル勝利期待度に影響
・セット開始時にARTモードを参照して振り分け
・バトル目成立までの小役でレベル昇格抽選

セット開始時のレベル振り分け
ARTモード レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
通常 69.9% 25.0% 5.1%
チャンス 69.9% 10.2% 14.8% 5.1%
確定 98.0% 2.0%
悪魔 69.9% 23.1% 7.0%
レベル移行率・レベル1滞在時
成立役 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
リプレイ 100%
チェリー 75.0% 24.2% 0.8%
スイカ
レアベル
チャンス目
75.0% 19.9% 5.0% 0.1%
TAG役
(チェリー)
25.0% 75.0%
TAG役
(その他)
75.0% 25.0%
レベル移行率・レベル2滞在時
成立役 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
リプレイ 6.7% 93.3%
チェリー 87.5% 12.5%
スイカ
レアベル
チャンス目
94.9% 5.0% 0.1%
TAG役
(チェリー)
100%
TAG役
(その他)
33.2% 66.8%
レベル移行率・レベル3滞在時
レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
リプレイ 2.2% 97.8%
TAG役
(チェリー)
100%
TAG役
(その他)
100%
はぐれ役
(その他→その他)
94.9% 5.1%
はぐれ役
(チェリー→その他)
89.8% 10.2%
はぐれ役
(その他→チェリー)
75.0% 25.0%
勝利ストック抽選・レベル4滞在時
ストック1個 ストック2個 ストック3個
TAG役
(チェリー)
50.0% 39.8% 10.2%
TAG役
(その他)
84.7% 10.2% 5.1%
はぐれ役
(その他→その他)
100.0%
はぐれ役
(チェリー→その他)
94.9% 5.1%
はぐれ役
(その他→チェリー)
94.9% 5.1%

パチスロ「キン肉マン~夢の超人タッグ編~」のART「マッスルタイム」についての解析です。

ART「マッスルタイム」は純増2.0枚、バトル目成立まで継続する継続ゲーム数不定のART。

バトル目成立までARTが継続する無限ARTタイプで、初代キン肉マンのマッスルタイムを彷彿させる仕様ですね。
ちなみにバトル目の確率は約1/40となっており、平均で1セット80枚程度の獲得枚数になりそうです。

バトル目成立後はART継続をかけた超人タッグバトルに突入しますが、突入したときのゲーム数やステージによって勝利期待度が変化するようです。

バトル目成立が極端に早いor遅い場合はチャンスとなるほか、29G(肉)などは継続濃厚なようです。

ART中のステージとモード

ステージは主にレア小役で昇格していき、炎ステージまで昇格した際はバトル勝利が確定します。

さらに内部的にモードが存在し、規定G数消化で必ずバトル勝利ストックを獲得することが出来ます。

また、BGMが主題歌に変化した場合も勝利が確定するようです。

ART中のモード移行率に設定差

ART中のモードは通常・チャンス・確定・悪魔の4種類で、規定G数振り分け・レベル移行抽選・バトル抽選に影響。

セット継続時に前回のモードを参照して移行抽選が行われ、設定5はチャンスと確定をループしやすいという特徴があるので、参考までに覚えておくといいでしょう。

キン肉マン~夢の超人タッグ編~
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

コメントを入力

TOP