まどマギ1のマギカラッシュ終了後やめどき【Q&A】

Q たけしさんどうも!
早速質問です!最近まどマギ1を打つ機会が増えてきたのですが、マギカラッシュ終了後のやめどきでいつも迷います。ART引き戻し当選率が13.28%(設定1〜3)で当選すると最大36Gの前兆を経て突入するそうなんですが、自分としてはそこまで期待できる当選率ではないので4〜5Gで明らかなザワつきがなければやめたいと思ってます。

しかしここのところ終了後15Gくらいでざわついて、円環の理に入り引き戻すケースが目立ちます。

たけしさんならどのくらいの引き戻し期待度ならしっかり追いますか?

バジ2、番長2、サラ番、化物語、最近だとメタルギアやまどマギ2など、ART終了後の引き戻しあるいはARTやボーナスにつながるCZへの当選率がある台では追う基準が欲しいので是非、意見が聞きたいです。

A 質問ありがとうございます。

個人的には、引き戻し当選はなるべく確実にカバーした方が良いと思ってますね。
ARTの初当たり枚数と引き戻し確率から計算すれば、仮に36Gを問答無用で回しても期待値はプラスになると思うんで。

前兆とかわかりにくい場合もあるので、最低10G以上は回すと思います。

まぁ確かに効率なども考える、何G回すというのは難しい所だと思います。
演出も考慮して無さそうならヤメる…というのが正解だと思いますね。

その辺も打ち込んでる人は若干ヤメ時の精度は上がると思います。

魔法少女まどかマギカ
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10件のコメント

  1. メル より:

    とりあえず徘徊してみてうまい台が落ちてたら移動

    もしない場合130~200など、引き戻したときにゾーンと複合しそうならまわす

    複合しなさそうならゲーム数だけ覚えておいて移動

    が最適な感じがしますね
    他店舗にもしかしたらうまい台があるかもしれないですから…それは時間により使い分けた方が良さそうです

    2は即やめでも良さそうな感じがしますけどね

  2. イス姉 より:

    ART終了後16G回して円環なしならそこで辞めで立ち回ってますね~。
    円環なしで30G付近の引き戻し当選してるパターンはフォロー出来ないことになりますけど、レアケースのため割り切ってます。

  3. 匿名 より:

    こんなん質問しないとわからんなら立ち回りとか以前の問題

  4. じお より:

    この手の機種のヤメ時は実は難しいですよね。
    自分で台数こなして決めるしかない部分です。
    まどマギは特に円環なし、いきなりWINのバージョンもあるので私は20G弱くらいは最低フォローしてますね。150Gで引き戻しから駆け抜け200G終了でも、ゾーン当選の救済1セットとかもあるので、とりこぼしは避けたいです。

    • たけし より:

      確かにまどマギは若干前兆分かりにくいですよね。
      だからこそ面白いんでしょうが。

      悩んだ時とか、毎G液晶タッチしたりもします…。

  5. 匿名 より:

    確認するのに1回平均20G消化としても
    7.5回に1回引き戻しするわけですから1/150でART当選しますよ
    しっかり確認すべき・・・というか突っ込まれて仕方ない質問な気がします(^^;

  6. 21時にPGG より:

    私はキッチリ回してます。
    ART逃すとあの機種は特に痛いですからね〜

  7. 華のk1 より:

    自分も回しますね。きっちり32回す必要も無いですし。レア役引いて無駄に回すって事も有りますけど。
    前兆解りにくいとは思いますが、プレ前兆みたいのだけで最後ステチェン(10ゲーム程度ざわついて)をして前兆終わりとか有りますし、転落後即スイカ、即マジチャレとかで前兆否定したりしますしね。
    これは曖昧な記憶なんですが、ユニメモやってれば前兆否定状態が確定する時が有るみたいなの有りませんでしたっけ?
    審議は解りません(そうとう昔の必勝本で見た)もしこの件が本当ならユニメモ起動させる価値は有りますよ。

    • けにょん より:

      たしかアイテムゲットで前兆否定だったと思います

      • 華のk1 より:

        返信ありがとうございます。そうでした。思い出しました(^^)
        ありがとうございました

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