賞金首2 賞金獲得バトル
・ART中の賞金獲得特化ゾーン
・ART中のレア役やリプレイ連続で突入抽選
・保障ゲーム数は4or9or14G
・保障ゲーム数消化後のリプレイ/ハズレで終了抽選
・バトル勝利(規定ポイント到達)で賞金獲得
・ポイント獲得のメイン契機は押し順ベル
賞金獲得バトル実質突入率
設定1 |
1/118 |
設定2 |
1/117 |
設定3 |
1/117 |
設定4 |
1/116 |
設定5 |
1/116 |
設定6 |
1/115 |
賞金獲得バトル中のデカダン確率
小役 |
|
弱デカダン |
1/57.1 |
中デカダン |
1/126.2 |
強デカダン |
1/1370.7 |
上記合算 |
1/38.2 |
バトル対戦相手振り分け・ハリー
敵 |
選択率 |
勝利期待度 |
オリバー |
13.2% |
55.0% |
エレン |
21.9% |
22.6% |
フレディ |
1.8% |
48.4% |
ジェームス |
3.5% |
36.2% |
グラッチ |
0.2% |
45.8% |
バトル対戦相手振り分け・ジュディス
敵 |
選択率 |
勝利期待度 |
オリバー |
15.8% |
30.4% |
エレン |
1.8% |
53.9% |
フレディ |
21.9% |
16.5% |
ジェームス |
19.3% |
9.1% |
グラッチ |
0.7% |
27.7% |
保障ゲーム数振り分け
G数 |
パターンA |
パターンB |
4G |
97.7% |
62.5% |
9G |
0.8% |
25.0% |
14G |
0.8% |
9.4% |
無限 |
0.8% |
3.1% |
※パターンA…ハリーVSエレン、ジュディスVSエレン以外
※パターンB…パターンA以外のすべて
リプレイ/ハズレ成立時の終了抽選・ハリー
敵 |
終了率 |
オリバー |
18.0% |
エレン |
32.0% |
フレディ |
25.0% |
ジェームス |
10.9% |
グラッチ |
10.9% |
リプレイ/ハズレ成立時の終了抽選・ジュディス
敵 |
終了率 |
オリバー |
32.0% |
エレン |
13.3% |
フレディ |
75.0% |
ジェームス |
32.0% |
グラッチ |
16.4% |
敵キャラごとの規定ポイント
敵 |
規定pt |
オリバー |
50pt |
エレン |
60pt |
フレディ |
50pt |
ジェームス |
100pt |
グラッチ |
80pt |
バトル中のポイント獲得抽選
獲得pt |
ベル |
弱デカダン |
中デカダン |
強デカダン |
10pt |
86.7% |
37.5% |
– |
– |
20pt |
12.5% |
37.5% |
37.5% |
– |
30pt |
0.8% |
24.2% |
31.3% |
– |
50pt |
0.01% |
0.8% |
28.1% |
– |
100pt |
0.01% |
0.01% |
3.1% |
100% |
獲得pt |
弱スイカ |
強スイカ |
弱チャンス目 |
強チャンス目 |
10pt |
50.0% |
– |
50.0% |
– |
20pt |
– |
– |
31.3% |
– |
30pt |
43.8% |
– |
12.5% |
– |
50pt |
– |
50.0% |
3.1% |
50.0% |
100pt |
6.3% |
50.0% |
3.1% |
50.0% |
パチスロ「賞金首2」の「賞金獲得バトル」についての解析です。
賞金獲得バトルはART中の賞金獲得特化ゾーン。
レア役成立時やリプレイ連続時に突入抽選が行われます。
賞金獲得バトルは終了抽選に当選するまでに、敵キャラごとに決められた規定ポイントを集めれば勝利。
勝利すれば賞金獲得となります。
なお、全体的に見るとジュディスよりもハリーが選ばれたときの方が勝利期待度が高いようですね。
実質突入率の設定差について
実質突入率ですが、差が無いわけでは無いですがほぼゼロ。
当然設定判別できる差では無いので、この確率は無視しても良いでしょう。
賞金首2
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