※6/27 ジャッジメントアタック・ART中のバトルを追加
※6/23 ART初期G数振り分けを追加
ART「シンフォニアラッシュ」
純増 約1.5枚
1セット 30G+α
ゲーム数+セット数上乗せART
7セグチャンス
液晶下部のセグが揃えばセット数ストック
「リプ・リプ・ボーナス図柄/ブランク」成立時に抽選
(バトルミッション中は除く)
ジャッジメントアタック
・ART中のBAR揃いカットイン
・BAR揃い期待度は50%
・BAR揃いでゲーム数上乗せ
上乗せG数 | 振り分け |
---|---|
+100G | 69.8% |
+200G | 20.0% |
+300G | 10.2% |
ART中の状態
状態 | 特徴 |
---|---|
通常 | 基本状態 |
高確 | バトル当選期待度UP |
超高確 | バトル当選期待度UP+バトル勝利時はバトルに再突入 |
ゲーム数上乗せ期待度
レア役 | 期待度 |
---|---|
スイカ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
チャンス目・強チェリー | ↓ |
BAR揃い | 高 |
バトル当選期待度
レア役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
チャンス目・強チェリー | ↓ |
強ベル | 高 |
ART中のシンフォニアエピソード
エピソード | 恩恵 |
---|---|
コレット | セット数ストック |
ゼロス | ボーナス |
リーガル | 50G+バトル(クヴァル) |
しいな | 50G+バトル(マグニス) |
ジーニアス | 50G+バトル(フォシテス) |
プレセア | 50G+バトル(ロディル) |
ロイド | 50G+ユニゾンアタック |
クラトス | 50G+エターナルドライブ |
※エピソード中はART減算ストップ
ART初期G数振り分け
CZ非経由での当選時
30G | 50G | 60G | |
---|---|---|---|
設定1 | 80.7% | 7.1% | – |
設定2 | 79.6% | 7.5% | – |
設定3 | 78.1% | 7.8% | – |
設定4 | 77.3% | 8.2% | – |
設定5 | 75.3% | 9.6% | – |
設定6 | 74.1% | 9.0% | 0.4% |
100G | 200G | |
---|---|---|
設定1 | 11.8% | 0.4% |
設定2 | 12.5% | 0.4% |
設定3 | 13.3% | 0.8% |
設定4 | 13.7% | 0.8% |
設定5 | 14.9% | 1.2% |
設定6 | 15.3% | 1.2% |
ART中のステージ
陸ステージ(昼) | |
▼ | |
陸ステージ(夕) | |
▼ | |
空ステージ(夜) |
ART中のバトル
・ART中のバトルに勝利すればセット数ストック獲得
・当選時の状態に応じてレベル抽選
・バトル勝利時はレベルと状態に応じて連戦抽選
・状態が超高確なら連戦確定
バトル当選時のレベル振り分け
レベル | 通常 | 高確 | 超高確A | 超高確B |
---|---|---|---|---|
1 | 49.8% | 33.3% | 29.4% | – |
2 | 30.2% | 33.3% | 25.1% | – |
3 | 14.9% | 25.1% | 20.0% | 33.3% |
4 | 3.5% | 5.9% | 15.3% | 33.3% |
5 | 1.6% | 2.4% | 10.2% | 33.3% |
バトル勝利時の連戦抽選
レベル | 通常 | 高確 |
---|---|---|
1 | 20.0% | 33.3% |
2 | 10.2% | 20.0% |
3 | 25.1% | 33.3% |
4 | 50.2% | 50.2% |
5 | 100% | 100% |
※超高確滞在時は連戦確定
パチスロ「テイルズオブシンフォニア」のART「シンフォニアラッシュ」についての解析です。
ART「シンフォニアラッシュ」は純増約1.5枚、1セット30G+αのART。
消化中はレア役でゲーム数上乗せとセット数上乗せや、上乗せ特化ゾーンの抽選を行っています。
ART中のステージ
ART中のステージは昼<夕<夜の3種類があります。
それぞれのステージは、通常 < 高確 < 超高確を示唆しており、状態が良いほどセット数ストックのチャンスであるバトル当選率が上がります。
特に超高確状態でバトルに勝利すると、再びバトルに突入するため複数ストックのチャンスとなるようです。
ART60Gスタートなら設定6確定
CZ非経由で当選したARTの初期G数が60Gなら設定6確定となります。
重要な判別要素なので、覚えておきましょう。
CZ経由で当選したARTの初期G数振り分けは不明なので、詳細が判明し次第、また追記したいと思います。