ART「ラッシュオブゼータ」解析
純増 1.7枚(ボーナス込み)
1セット 40G+α
ART中の状態昇格期待度
成立役 | 期待度 |
---|---|
1枚役 | 低 |
弱チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
スイカ | ↓ |
強チェリー | 高 |
成立役別のダメージ期待度
成立役 | 期待度 |
---|---|
1枚役 | 低 |
ベル | ↓ |
レア小役 | ↓ |
弱点小役 | 高 |
敵キャラ別の弱点小役・撃破時の特化ゾーン期待度
キャラ | 弱点小役 | 期待度 |
---|---|---|
シロッコ | チェリー | 100% |
ジャマイカン | スイカ | 100% |
バスク | スイカ | 30% |
サラ | チャンス目 | 30% |
ヤザン | チャンス目 | 10% |
マウアー | ベル | 25% |
ジェリド | ベル | 5% |
ゲーム数上乗せ時の振り分け
上乗せG数 | 振り分け |
---|---|
+20G | 33.5% |
+30G | 27.0% |
+40G | 35.0% |
+50G | 3.8% |
+51G以上 | 0.7% |
※残りゲーム数が40Gを超えるように上乗せする保証あり
パチスロ「機動戦士Zガンダム」のART「ラッシュオブゼータ」についての解析です。
ART「ラッシュオブゼータ」は純増1.7枚(ボーナス込み)、1セット40G+αとなっています。
ストーリーパート、バトルパート、上乗せパートの3つのパートに分かれており、ストーリー→バトルパートでの勝利→上乗せを繰り返して出玉を増やします。
ストーリーパート
ストーリーパートは4G固定、消化中はウェイブライダーの抽選を行っています。
ウェイブライダーはARTゲーム数がなくなった後、ストックした数だけART転落を回避する押し順ナビが表示され、バトルパートを延命することが可能です。
バトルパート
3つあるパートのメインパートとなっており、毎ゲームダメージ抽選、敵撃破で上乗せパートへ移行します。
ART中には通常、高確、超高確、BOOSTの4つの内部状態があり、上位状態ほどダメージが上昇するようです。
敵撃破時に残ったゲーム数はそのまま次セットへ引き継がれるため、早く敵を撃破することがロング継続に影響しそうですね。
上乗せパート
バトルパートでの敵撃破で突入し、上乗せが行われます。
大半はゲーム数上乗せとなりますが、上乗せゲーム数は残りゲーム数が40Gを超えるように上乗せされます。
上乗せ特化ゾーンに突入することもあり、特にシロッコとジャマイカン撃破時は必ず上乗せ特化ゾーン時に突入するようです。